2023年04月18日

春のゆらぎ肌にも心強い! 元美容部員の担当者がこだわりぬいた「とにかく乾燥したくない」保湿クリーム

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG-0216

















株式会社あしたるんるんラボが販売している「元美容部員 村田さんの本当は教えたくないスキンケアクリーム」。その名の通り、元美容部員でもあるコスメ企画担当の村田さんが立ち上げたスキンケアシリーズ「わたしのひみつのコスメ」の第一弾商品です。



■化粧品工場が利益度外視で作っていた超濃厚保湿クリーム
IMG-0221















商品化のきっかけは化粧品工場で試作品に出会ったことだという村田さん。「その試作品は今後の企画の参考程度に使ってみてください、と渡されたもので、研究者さんが利益を考えずに試しに作ってみた、肌にいいものを全部入れたという濃厚な保湿クリーム。さっそく使用したところ、驚くほどの保湿力でこの試作品に惚れてしまいました」。

原価を抑えながらも納得のできる質を実現するために1年以上をかけて、完成させたのが「元美容部員 村田さんの本当は教えたくないスキンケアクリーム」です。村田さんも「一生このクリームでいい」と思っているほどだそう。

■肌馴染みの良さや柔らかさなどの使用感にこだわって厳選配合した保湿成分
IMG-0224
















濃厚なしっとりしたテクスチャーで、肌表面の温度で溶けるような柔らかい使用感。植物オイルの中でも水分の蒸散を防ぐ効果が高いと言われるシアバターや、肌馴染みやすく伸びの良い感触になるマカデミア種子オイル、ワセリンやはちみつといったうるおいを保つ効果に優れた成分が配合されています。保湿効果だけでなく、使い心地の良さにこだわった配合だというのもポイントです。オレンジ&バニラのほんのり甘い香りに癒されます。

■肌トラブルのケアや予防を目的として、エイジングケア成分を配合
IMG-0220
















保湿に優れた成分以外にも、鮭やエビに含まれる天然の美容成分アスタキサンチン(ヘマトコッカスプルビアリスエキス)や、ビタミンAやビタミンC、ビタミンEなどを豊富に含みビタミンの爆弾とも呼ばれるローズヒップオイル (カニナバラ果実油)、海藻が分泌する滑り成分のひとつフコイダン(クラドシホンノバエカレドニアエキス)などといった贅沢なエイジングケア成分をとことん配合しているまさに濃厚保湿クリーム。

実際に手に取ってみるとのびの良いクリームはしっとりしているだけでなく、塗った後の肌をもっちり整えてくれるのがわかります。濃厚なので、夜はしっかりめに、朝は気持ち少なめに…と状況に合わせて量を変えても良さそうです。

IMG-0216

















肌本来のバリア機能が崩れ、肌がゆらぎやすいこの季節にも心強い濃厚な保湿クリーム。公式サイトなどで購入可能です。

元美容部員 村田さんの本当は教えたくないスキンケアクリーム
内容量:50g
販売価格:3,300円


(西岡舞子)

kadench at 08:00 │Comments(0) スキンケア | 商品紹介

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
月別アーカイブ
Twitter
Facebook