2023年04月25日

日常的に取り入れたい炭酸コスメ 様々な肌悩みにアプローチしてくれる炭酸美容とは 

このエントリーをはてなブックマークに追加

IMG-9347 (1)
















スキンケアブランド「ソフィーナ iP」を展開する花王が先日、メディア向けに炭酸美容についてのセミナーを開催しました。

炭酸コスメを使用することで、血行促進やターンオーバーの正常化といった効果があると言われています。花王では炭酸泡を毛穴の大きさの約1/20にするマイクロバブル化に成功。炭酸の分子が小さいため、肌のバリア層を通りやすく、肌の深部まで浸透。血管を拡張し、血流を促進してくれるというわけです。血流促進効果によって肌が明るく見えたり、ターンオーバーの正常化によって肌トラブルが減ったり、炭酸の分子が肌への浸透ルートを作ることでその後のスキンケアがより効果的に使えたりとメリットがいくつもあることがわかりました。



■しっかり炭酸ケアできる洗顔料と土台美容液
IMG-9343 (1)






























「ソフィーナ iP」から販売されている炭酸コスメは洗顔料「リニュー ムース ウォッシュ」(3,630円)と土台美容液「ベースケア セラム」(5,500円)。

IMG-0385

















炭酸100%の泡の洗顔料を手に出してみると、濃密でクリーミーな泡にびっくり。この泡でやさしくマッサージするように洗顔することで、肌への負担なく皮脂汚れを落としてくれます。

IMG-0386 (1)


















洗い流すと泡を乗せていた場所が赤くなっていました。血行がよくなっているのがわかりますね。肌も柔らかく保湿されているのがわかりました。

IMG-0416

















洗顔のあとは、土台美容液と呼ばれる「ベースケア セラム」です。こちらももっちりとした泡で、スキンケアの時間も楽しくなりそう。化粧水などの前、洗顔が終わったすぐ後に使用します。また使用する際は、顔の丸みに沿って美容液を伸ばし、ハンドプレスでしっかり浸透させるのがポイントだそう。

炭酸コスメでここまで準備したら、いつも通りのスキンケアを行うだけ。新しいスキンケアアイテムを取り入れるときは、ラインで揃えたほうがいいのかと思いがちですが、これは普段のアイテムにプラスするだけというのも気軽です。肌がゆらぎやすいこの時期はもちろんのこと、紫外線との戦いが始まるこれからの季節にも取り入れたい炭酸美容。ぜひ効果的に活用してみてはいかがでしょう。

(西岡舞子)




kadench at 08:00 │Comments(0) スキンケア | 商品紹介

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
最新記事(画像付)
月別アーカイブ
Twitter
Facebook