2011年07月27日
9月16日に発売になる、話題のカバーマークのファンデーション
「フローレスフィット」。
「肌の上に肌を創る」という新しい発想で
「生肌のようなナチュラルさ」と「カバー力」を兼ね備えた
超・優秀ファンデなのです。
今回は、この「フローレスフィット」の秘密に迫ります。
◆理想的な美肌にしあげる「生肌ヴェール」って?
重ねづけをしたら、結局厚ぼったくなるのでは?と気になるものですが、心配ご無用。
その秘密は、理想的な肌の状態に限りなく近いという「生肌ヴェール」。
「人肌のような艶」「人肌のような質感」「カバー力」を兼ね備えた
極薄の三層ヴェールが
気になるシミやくすみ、肌の凹凸をカバーしてくれるのです。
特に注目したいのが、屈折率が最も高いという「スキンリフレクションオイル」。
左端が「スキンリフレクションオイル」
容れ物は3本全く同じ。一番屈折率が高いことがよくわかりますね。
このオイルが反射し、人肌に近いツヤを生み、
なおかつ白浮きや厚ぼったさの原因となる過剰な光の反射を解消してくれるそう。
(余計な反射を抑えることで、不自然さを解消してくれるというわけ。)
これは嬉しい!
◆肌に触れると液状に変化する<メルティングマトリックス処方>
クリームコンパクトタイプのこのファンデ、実はとても液体に近い状態で固形化しているそう。
つける前は固形状ですが、肌に触れた瞬間、とろけてリキッド状に変化、
するすると肌を滑り、肌にぴったり密着。
まるで「自分の肌そのもの」のような一体感が生まれるのです。
左が固形状のフローレスフィットを、スパチュラで混ぜた状態。
あっという間にチョコレートを溶かしたごとく、とろとろに!
スタッフも試してみましたが、伸びが良く、少量で顔全体を仕上げることができるので
コストパフォーマンスもGOOD。
それだけでもビューティフルな仕上がりになりますが、
さらに気になる部分には重ねづけをすればシミや吹き出物もしっかりカバー♪
肌ケア効果もしっかり。
高麗ニンジン、レイシなど6種類の植物エキス配合で
オトナの女性が気になるエイジングケアもしっかりできちゃいます。
乾燥肌のスタッフは、普段夕方になるとお肌が乾いて小ジワが目立ってくるのですが、
夕方過ぎても肌がくすまず、しっとりうるおい肌をキープしてくれました。
発売は9月16日。
今年の秋は、あらゆる肌の悩みをカバーするファンデーションで
自分史上最高のナチュラル肌に出会ってみては?
2011年9月16日(金)発売
「カバーマーク フローレス フィット」
SPF35 PA+++
全8色各7,350円
リフィル各5,250円
カバーマークのブランドページはこちら