2012年02月18日

美人なのに非モテの『負け美女』急増中

このエントリーをはてなブックマークに追加

『あの人って美人なのにモテてないよね』と友人の間で噂される『負け美女』が今、急増中とのこと。エッセイストの犬山紙子さんが分析した『負け美女』の特徴とは?

ファッションやメイクにも気を使っていて、周りからも「美人」「お洒落」と言われるのに何故かモテない…そんなあなたは『負け美女』かもしれません。エッセイストの犬山紙子さんによると、「負け美女とは顔もスタイルもセンスも完璧なのに何故か彼氏ができない、彼氏がいたとしても不倫やDVに悩まされるなど、幸せな恋愛をしていない女性」のことだそう。その特徴というのが以下の通りです。

「ワンレンで前髪がない」「ヒョウ柄やライダースジャケットが好き」「まつげエクステを欠かさない」「スタッズが好き」「iphoneを持っている」「ショートパンツやミニが好き」「読モやサロンモデルなどをやったことがある」「個性的な靴が好き」

以上の項目に半分以上当てはまった人は『負け美女』率がかなり高め。「自分の事かも…」と思ったあなた、プライドが高く、意識せずともいつも何となくドヤ顔になっていませんか?スタッズやごつめのブーツなどモードを意識したファッションでも男子受けは最悪です。いくら美人でも隙のない女性には近寄り難いものです。「別にいいの!好きでやっているんだから」と言われれば無理に止めはしませんが、少しでも幸せな恋愛に憧れを抱くなら、たまには少しスタイルを変えてみることも大切かもしれません。友人にも当てはまる人がいたら教えてあげましょう。

犬山紙子のイラストエッセイ 負け美女

cosmetty at 11:00 │Comments(1)TrackBack(0) 気になる☆話題 | 恋愛

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポールスミス 財布   2013年10月09日 10:46
ロングパス霊的知識タオの脳をあなたを逃す。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
Twitter
Facebook