2012年04月11日

メイクで!筋力アップで! モテに必須の「笑顔力」を手に入れられる4つの技【モテテク】

このエントリーをはてなブックマークに追加

gooランキングの「わざとでもカワイイと思う女性の仕草」で、1位の「袖を引っ張る」に次いで僅差で2位になったのが「絶えず笑顔」でした。笑顔なんて当たり前すぎて当然と思いがちですが、意外とできていないものなのです。愛され女子の必須項目「笑顔力」をレベルアップする方法をチェックしておきましょう!

笑顔は「あなたに好感を持っています」という心の現れです。表情が乏しいと不平・不満が多そう、さらに一緒にいても楽しくなさそうと連想させてしまいます。男性は女性がつまらなそうだと、無意識に自分に楽しませる能力がないと感じてしまうようなのです。

■口角の筋力アップ
まずは、鏡を見て自分の笑顔をチェックしてみましょう。思いっきり笑った顔をキープするのって、けっこう疲れませんか? 日本語はあまり顔の筋肉を使わなくても話せるので、意識していないと凝り固まってしまいます。母音のうち「イ」と「エ」を発音するときに、口角が上がりますよね。この「イ」と「エ」をしっかりと発音すると、それだけで口角の筋力をアップできます。「うれしい」「楽しい」などプラスの言葉は特に意識してみて。

■アイメイク
アイメイクはマスカラがポイントです。目のフレームの丸みを強調させるために、マスカラを扇状に塗ることでにっこり笑い目に。マスカラをまつ毛の根元に当ててしっかり液を絡めた後、すっと上に持ち上げてて先細りになるように、中央・右・左と3パーツに分けて塗りましょう。フレーム効果を上げるために、アイシャドウはヌーディーカラーがいいですね。

■ チーク
内側からふわっと透けるような血色感を出すために、クリームとパウダーのダブル使いがおすすめで す。クリームは骨格に沿って自然にぼかし、笑ったときに一番高くなる頬の中心にパウダーを重ねましょう。カラーは透け感のあるツヤピンクを。

■リップ
リップメイクはなんといっても口角が重要です。口角のくすみが気になるならコンシーラーでカバーしてリフトアップさせておきましょう。下唇をややオーバーリップ気味に描くとより微笑んだ印象に。カラーはシアーなレッドやオレンジ系が、笑顔をより魅力的に見せてくれます。

すてきな笑顔は男性への最高の贈り物。ただし、作り笑顔ではなく心から笑うこともお忘れなく!


(マリコ)

cosmetty at 11:00 │Comments(0)TrackBack(0) アイメイク | リップメイク

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
Twitter
Facebook