2012年05月29日

毎日の集荷にドキドキする女子が増えている! 密かにブームの「佐川萌え」とは

このエントリーをはてなブックマークに追加

スーツや作業着などを着用した男性の仕事姿に魅力を感じる、いわゆる”制服萌え”。そんな中でも最近密かにブームになっていると話題なのが佐川急便の配達員にときめく「佐川萌え」だそうです。

ブルーの縞シャツでさわやかに走る姿、重たい荷物を運ぶ姿が男らしい……といった理由で佐川急便のお兄さんにあこがれる女性が増えているのだとか。郵便物や宅配物が多い会社では、エリア担当の配達員が毎日決まった時間に集荷に来ます。荷物を確認して、伝票を切ってすばやく出ていくわずかな時間……そのテキパキとした仕事ぶりと短時間しか見られないというレア感が余計に乙女心をつかむのでしょうか。

つい先日もネットの質問ページで”佐川萌え”の女性が佐川の配達員を「夕方の王子様なんです」と言って、毎日何か会話したいが、どんな話をすればいいか?という質問をしていました。具体的な回答が出ていたのでご紹介します。

■飲み物をあげる
暑い日に缶やペットボトルのお茶やコーヒーを渡すのは喜ばれるようです。渡す際に「いつも重たい荷物大変ですね~」とさりげなく会話へ進めましょう。

■キャンペーンノルマに協力してあげる
宅配業者は行事に合わせたギフトキャンペーンなどしていて、ドライバーはノルマを出されている場合があります。意中の彼にカタログ等渡された時、注文してあげるとさらに新密度がアップするかもしれませんね。

会話といっても忙しい時にだらだらと話すのはかえって迷惑になるようなので気をつけた方がいいようです。

オフィスでの集荷タイムを毎日楽しみにしている方も、個人でよく利用して気になっていたという方も、憧れだけでなく一歩進みたいと思ったら是非参考にしてみてはいかがでしょうか。



cosmetty at 15:00 │Comments(2)TrackBack(0) 気になる☆話題 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by Sac Longchamp   2014年08月23日 10:26
Cosmetty -コスメッティ-:毎日の集荷にドキドキする女子が増えている! 密かにブームの「佐川萌え」とは
Sac Longchamp http://www.jewellinks.fr/
1. Posted by Reagan   2013年12月20日 03:32
Thanks a lot for the article post.Thanks Again. Will read on…

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Twitter
Facebook