2012年06月29日

婚活女子はここに注意! 「結婚すると後悔する女」とは【話題】

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW169_L

付き合う相手ができたり、結婚相手を決める時、自分が選んだ人で本当に大丈夫か? と気になる人は多いはず。同性の意見も気になるけど、異性の意見のほうがよりリアルだったりして、参考になることもありますよね。今、女性を対象としたアンケート「男が結婚前にチェックすべきあるある」の結果がとても参考になるとネットで話題になっています。

婚活ブームの今、男性は本当の女性の評価に敏感なようで……週プレニュースによる20代、30代のOL100人を対象としたアンケート「男が結婚前にチェックすべきあるある」から導き出された、「結婚すると後悔する女」は以下のような女性だそうです。

■細かいところも気を抜けない
「化粧ポーチの中がぐちゃぐちゃな女は掃除がへたで家事能力も低い」
「彼女の家の便座の裏側が汚れていたら、部屋がきれいでも、掃除はしない人」

ポーチの中身や、まさか便座の裏の汚れまでチェックされるとは……しかし「なるほど確かに!」と言わざるを得ないご指摘にも思えます。日ごろから見えないところも綺麗にしておきましょう。

■「感受性豊か」では済まされない
「よく泣く女、喜怒哀楽が激しい女は要注意。感情の起伏が激しく、エキセントリックな人物であることが多い」
「私って天然だから?」と言う人は99%が計算高い「養殖もの」

女性は体調によってメンタルも左右されたりしますし、特に恋愛中は周りが見えなくなって暴走してしまう人も多いかもしれません。そんなあなたをまわりの女性は冷静に分析しているようです。「あの子はイタい」「ぶりっこ」だなんて噂を立てられないように注意しましょう。

■金銭感覚は大事な項目

「すぐクレジットカードを使う人はお金にルーズ。現金決済できずカードで、という場合が多い」
「彼に結婚を切り出しているのに貯金ゼロの女。ただただ結婚したいだけの可能性大」

結婚相手となると、ただの交際とは違い、お金の話も重要になってきます。独身生活と夫婦生活ではお金の使い方も変わるので、計画的な貯金とお金の使いかたについても勉強しておかなければいけませんね。

■メール・ネット利用の仕方で性格もバレバレ?

「メールなどで連絡がマメすぎる女。…みんなにいい顔しているはず」
「どーでもいい内容なのに、しょっちゅうフェイスブックやブログを更新している女は、ほぼ間違いなくめんどくさい女」

同じ女性の意見と思うと怖くなってしまいますが……男性からすると納得できる意見なのかもしれません。

他にも、
「いい年して露出の激しい服を着る女は、派手好き、モテたい願望強すぎ、お金遣い荒いの三拍子そろっている」とか、「記念日好き女は結婚後、100パーセント男性が苦労する。面倒くさいことこの上なし」などまるで男性の経験談のような男前な女性のアドバイスもありました。


この記事を見た一部の読者からは「女のやっかみでは?」なんて意見も出ていますが、せっかくつかんだ恋の成就を周囲の女性に心からお祝いしてもらえるように、自分の行動も振り返ってみるのもいいかもしれませんね。




cosmetty at 16:00 │Comments(3)TrackBack(0) 恋愛 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by hermes birkin replica neon   2014年05月20日 09:03
hermes shop vienna Cosmetty -コスメッティ-:婚活女子はここに注意! 「結婚すると後悔する女」とは【話題】
2. Posted by Bailey   2013年12月08日 06:57
I have recently started a site, the information you offer on this web site has helped me tremendously. Thanks for all of your time & work. “One of the greatest pains to human nature is the pain of a new idea.” by Walter Bagehot.
1. Posted by ポールスミス アウトレット   2013年10月14日 18:31
"まあ年クラスに逃げて。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Twitter
Facebook