2012年07月04日

みんなが見ているのはココ! 【オンナがオトコを選ぶ時の決め手】

このエントリーをはてなブックマークに追加

失恋した時、友人から「だからやめときなって言ったじゃない」とか、「別れて正解だったよ」なんて言われた事はありませんか? 「どうして気付かなかったんだろう?」となる前に、まわりのみんなが男性を選ぶ時、注意してみているポイントをチェックしておきましょう。

「恋は盲目」とはよく言ったもので、恋愛が始まったばかりの時は相手の良いところしか見えなかったり、友人の忠告は耳に入らなかったりします。女性が男性を選ぶ時みているところについて、ネットの掲示板に以下のような意見が集まっていました。なぜかいつも恋愛がうまくいかないと思っている方は、パートナーを選ぶ時、参考にしてみてはいかがでしょうか。

■長年連れ添うならやっぱり大切なのは価値観があうこと


「どんな状況下でも、喜びも悲しみも共有しあえるのが良い」
「嬉しい時に一緒に笑えて、悲しい時に一緒に泣ける人かどうか 」

「対等に付き合えるかどうか」
「誠実な人、相手の立場を思いやれてお互いに向き合える人。」

「ありがとう」「ごめん」が素直に言えるかどうか」
「一緒にいて、一息つけさせてくれる人。いつも尻を叩く男は、出来る男でも疲れる。」

顔や身長など容姿についての意見は少なく、上記のような人間性、精神面で理解しあえる人かどうかが重要との意見が多かったのですが、中には「30代になると、人格が顔にでるから、顔・人相も大事かも。」とか、「心がよければ、顔は素敵に見えるものです。  」という意見も。自分が好きになったダめんずの顔つきを思い出してみてください。

最初は楽しかったのに、長く付き合ううちに気づいてしまう、「価値観の違い」。事前に気づけたら苦労はないのですが……。せめて御礼とお詫びができるというあたりはチェックしておきたいですね。

■やっぱりお金?

「女に金を出さす男かそうでない男か」
「女からのお金を受け取らない男」

といったレディファースト重視? の意見だけでなく、
「金。この一文字がすべて。 金があればすべて解決。 」
「年収かな。」
「うーん、金だな。」
といった直球ストレートなご意見も。やっぱり不景気な今、「愛があればお金なんて!」といえる人は少ないのかもしれません。切ない話ではありますが、やっぱり借金の有無くらいは確認しておきたいところです。


その他、「本を読む人かどうかは重要。本を読まない人だとボギャブラリーが不足すぎて・・。」や「ご飯の食べ方が気になる」など生活習慣的な事から自分と合うかを確認する人もいるようです。

みなさんは恋人を選ぶ時、どんな点を注意してみていますか?

cosmetty at 14:00 │Comments(0)TrackBack(0) 気になる☆話題 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
Twitter
Facebook