2012年07月12日

食べるだけじゃない! ビタミンCたっぷりの夏のおススメボディケアに「えだまめ」コスメ

このエントリーをはてなブックマークに追加

フォレストシリーズ

枝豆といえばビールによく合うおつまみのイメージですが、夏のボディケアにも最適な美肌成分が多く含まれているそうです。そんな枝豆に注目し、開発されたボディソープとジェルが発売されました。

北海道のオホーツクで作られた自然派コスメを販売する「マイスター」より、夏の新製品として発売されたフォレストシリーズ「えだまめボディソープ」(250ml¥1,995)と「えだまめボディジェル」(250ml¥2,310)はこちらは北海道産の枝豆から抽出した保湿エキスを配合しているそうです。

豆系コスメといえば大豆イソフラボンを使ったコスメが定番ですが、大豆の幼生である枝豆は緑黄色野菜に分類され、大豆になると失われるビタミンCも含んでいるんだとか。
夏に手軽なおつまみとして食べていた枝豆が、豆と野菜の両方の良さを併せ持っている頼もしい植物だったなんて驚きですね。

合成着色料不使用、アルコールフリーの北海道産ボディケアコスメ。食べるだけでなくカラダにも”おいしい”枝豆。ボディケアマニアの方は是非試してみてはいかがでしょうか。

MYSTER(マイスター)


cosmetty at 15:00 │Comments(0)TrackBack(0) ボディケア | 商品紹介

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
Twitter
Facebook