2012年09月20日

そこまでするの?! 米で話題の「シンデレラ整形」

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハイヒール


プチ整形から全身整形まで、最近では美容整形も日常聞きなれた言葉になっていますよね。美を追求したい、それは女性なら誰でも少なからもっている欲求ではないでしょうか。やるかどうかは別として、こんなところまで! という話題の「シンデレラ整形」が気になります。



■シンデレラは足にこだわる
シンデレラと言えば、ガラスの靴。そう、シンデレラ整形とは、まさに足にこだわった美容整形のことでした。足の指の骨を削って、指の長さをキレイにそろえたり、足裏にボトックス注射をうって、足裏のクッション性を高めたり発汗を防ぐというのです。

■シンデレラはヒール好き
ヒールの靴を履くと、ヒールの高さの分だけ気持ちも盛り上がりませんか。ちょっと足が痛くなるとしても、ヒールを履いた時の見た目のかっこよさ、美しさのために我慢してしまう女性は多いはずです。そんなヒールをさらに美しく履きこなすために、シンデレラ整形はあるのかもしれませんね。
足の指の骨を削るまでの話は、外科医の間でも賛否両論という見解の様ですが、とにかく苦痛を乗り換えてでも美しくなりたいという気持ちは分からないでもないです。ちなみに、そんなシンデレラたちの間では今、親指より人差し指が短いつま先が流行しているのだそうです。

どんな形で美しさをつくるかは人それぞれかもしれませんが、美を追求する気持ちは持ち続けたいものですね。




cosmetty at 20:00 │Comments(1)TrackBack(0) 気になる☆話題 | パーツケア

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ポールスミス 財布 レディース   2013年10月09日 10:47
マイテルは単に身長を安定させるために山にテン。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Twitter
Facebook