2012年11月26日
■送るタイミング
年賀状のように元旦に届くように!と固く考える必要はありません。基本的には、12月のなんとなく慌ただしくもウキウキした師走ムードが漂い始めたらOKです。受け取る側としてもクリスマスムードを自然に楽しめるくらいの、クリスマスちょっと前くらいがベストかもしれませんね。一斉送信のような「飲みに行こう~」という味気ないメールより、手書きで「久しぶりに会いたい!」といったカードの方が印象に強く残ります。恋人募集中の人にとっては、自分がフリーであることをさりげなくアピールする良い機会にもなるかも。
■手書きがうれしい
字にはあまり自信がないという人も多いかもしれませんが、印刷だけの文字ではなんだか味気ないものです。せっかく特別に贈るカードなので、一言でも手書きの文章を書き込むようにしましょう。そうすることで、受け取り手は「自分のことを考えて送ってくれたんだな」と、あなたのことを思い浮かべながらカードを読むはずです。
■長すぎずがポイント
クリスマスカードなので、あまりダラダラと長い文章を書くのは控えたほうがいいでしょう。特に久々に連絡した手紙の場合、突然長い文章では受け取った方も驚いてしまいます。クリスマスカードなので「メリークリスマス」に「楽しい時間を過ごしてね」というような言葉を添えると、読むほうも温かい気分になること間違いなしです。
クリスマスカードをおくる習慣はあまりないかもしれませんが、ショップなどではつい手に取りたくなるようなカワイイカードがたくさんありますよね。気持ちをこめたカードは、突然もらってもうれしいサプライズになるはずです。大好きな友だち、離れている友だちや家族など、あなたの大事な人に気持ちをこめておくってみはいかがでしょうか?
■関連記事
年賀状で結婚できる確率アップ?! フジテレビ「となりのスージー」
トラックバックURL
この記事へのコメント
http://www.tarekkhalil.tv/flash/inner/news.asp http://www.tarekkhalil.tv/flash/inner/news.asp
http://www.elsohagye.com/js/gallery/main.asp http://www.elsohagye.com/js/gallery/main.asp
http://www.sharmheights.com/news.asp http://www.sharmheights.com/news.asp
http://www.cairooil.com/html/style/index.asp http://www.cairooil.com/html/style/index.asp
http://www.khobaraa.com/swf/banner/main.asp http://www.khobaraa.com/swf/banner/main.asp
http://www.ntsegypt.com/images/awards/new-balance-cc-ccl-357.html http://www.ntsegypt.com/images/awards/new-balance-cc-ccl-357.html
http://www.liquifert.com/home.asp http://www.liquifert.com/home.asp
Cosmetty -コスメッティ-










