2013年01月02日

2013年開運メイク!【厚めのぷっくりリップ編】

このエントリーをはてなブックマークに追加

a0001_008111

ふっくらと厚みのある唇は、愛情の豊かさの象徴。人相学的に、2013年は安定感や豊かさを感じる女性が福を呼ぶらしいのです。自前の唇に自信がなくても、メイクテクで幸せを引き寄せましょう。



■リップケア
唇の皮膚は薄くてとってもデリケート。ケアしないとすぐにがさがさに乾き、くすんで血色もなくなってきます。こまめにリップクリームを塗ることも大事ですし、スキンケアの一環として1日1回のマッサージも習慣にしてしまいましょう。 ハチミツやワセリン、こっくりしたバームなどでくるくるなじませると、弾力もよみがえります。

■リップライン
唇の輪郭は、年齢とともにたるんだり、ぼやけたり してきます。ふっくら見せるためにリップラインをひきましょう。カラーは唇の色に合わせても、塗りたい口紅の色に合わせてもOK。厚いほうが運を呼ぶので、わざとらしくない程度にオーバー気味に描きます。明るめのコンシーラーやパールピンクのペンシルなども活躍!下唇の中央下と上唇の山の部分を明るくすると、よりぷくっと前に出た印象になります。

■グロス使い
リップグロスは、全体に塗るより中央だけに重ねづけするほうが、よりふっくら見えます。トウガラシに含まれているカプサイシンが配合されたグロスは、血行をよくして自然な血色になるので、より輪郭がきれいに見えます。

■笑顔に見える口角上げ
常ににっこり微笑んでいるように見える人は、必ず口角が上がっています。口角は意識していないと下がりがちです。気付いたときにきゅっと上げるくせをつけておきましょう。メイクで口角上げに見せるにはコンシーラーが効果的。口角は塩分や口紅の残りなどで くすみやすい箇所です。斜め上向きになじませ、スポンジで軽く押さえて定着させましょう。

キレイにリップメイクしても、法令線が目立ってブルドッグのようになっていては台無しです。頬をたるませないためにも、いつも笑顔で口角を上げておくといいですよね。




(マリコ)

cosmetty at 12:00 │Comments(2)TrackBack(0) リップメイク 

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by mbt shoes sandals   2014年10月02日 15:43
mbt schuhe fumba black Cosmetty -コスメッティ-:2013年開運メイク!【厚めのぷっくりリップ編】
1. Posted by ポールスミス 財布 レディース   2013年10月08日 14:02
再び驚くべき道路。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
Twitter
Facebook