2013年02月16日

オイルで癒やす! 週末に行きたい大人女子のボディケア

このエントリーをはてなブックマークに追加

オイルで癒やす!大人女子のボディケア

日々の疲れやストレス、しっかり発散できていますか?一日の終わりのバスタイムなどで、のんびりリラックスしながらボディケアができていれば理想的ですが、なかなか時間もとれずに継続できないという人も少なくないでしょう。そんな時、心も体もリフレッシュさせてくれるのがリラクゼーションサロン!オイルトリートメントはむくみや冷えの解消、ボディ・スキンケアとしても人気ですよね。たまには自分へのご褒美で、癒やし空間に浸ってみるのもアリなのでは?


■アロマテラピー
寝る前のリラックス効果などでアロマを愛用している人もいるかもしれませんね。アロマテラピーでは、植物の芳香成分を抽出したエッセンシャルオイルを使って、体をほぐしていくという施術です。体調やその時々の気分に合わせて、いくつかのオイルを合せることも可能なので、その時の自分にあったものを選べるとリラックス効果も高まりますよ。

■ストーンセラピー
つるっとした天然の石を温めて、背中や足の指に置いたり挟んだりします。石にオイルを塗布して、コリの気になる部分など、体をすべらせながらもみほぐしていくという施術です。石が長時間熱を保ってくれているので、終わった後には体が温まり代謝も活発になりますよ。

■バリニーズ

海外旅行の際に本場を楽しんだという人も多いかもしれません、名前の通りバリ島での伝統的なトリートメントです。バリの天然植物オイルを使って、指で体のコリをほぐしていくという施術です。南国の花の香りにつつまれて、リラックス効果も期待できますね。

■ロミロミ
ロミロミとは、ハワイの言葉では「もむ」「ほぐす」などの意味をもった言葉だそうです。ハワイの王族の神聖な儀式がもととなって、今のトリートメントの形式になったそうです。肘や腕までつかって、リズミカルに体をほぐしてくれる施術です。筋肉の奥までほぐしてくれることで、リラクゼーション効果も深まります。

代表的なオイルトリートメントをご紹介してみました。自分の好みに合ったケア・サロンをお探しのときには、是非参考にしてみてくださいね。

cosmetty at 10:00 │Comments(3)TrackBack(0) ボディケア 

トラックバックURL

この記事へのコメント

3. Posted by cheap oakleys   2014年08月13日 06:40
Cosmetty -コスメッティ-:オイルで癒やす! 週末に行きたい大人女子のボディケア
cheap oakleys http://cheapoakleys.softxpert.us/
2. Posted by Replica Oakley Sunglasses   2014年08月13日 06:39
Cosmetty -コスメッティ-:オイルで癒やす! 週末に行きたい大人女子のボディケア
Replica Oakley Sunglasses http://www.besthawaiirentals.net/
1. Posted by hermes handbags schweiz   2014年05月19日 03:24
hermes kelly bag price 2012 Cosmetty -コスメッティ-:オイルで癒やす! 週末に行きたい大人女子のボディケア

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
Twitter
Facebook