2014年11月25日

バストやヒップのたるみも?! 美人も台無しの姿勢の悪さをチェック 

このエントリーをはてなブックマークに追加

bored-16811_640
クリスマスまであと1ヵ月。冬のイベントシーズンに向けて、スキンケアやボディケアを頑張るという人も多いのでは。ただ、どんなに美人でスタイル抜群でも、全部を台無しになってしまうものをご存知でしょうか。それは姿勢の悪さです。正しい姿勢を習慣にするには、何より意識を保ち続けることが大事。モチベーションの上がりやすい時期だからこそ、意識して習慣にしちゃいましょう。



■姿勢が悪いと悪影響がいっぱい
姿勢が悪いと見た目にだらしなく見えるだけでなく、肌や体調にまで影響してきます。特にPCやスマホが欠かせない現代の生活では、背中が丸まって猫背になりがち。首が前に出て頭を肩だけで支えることになるために肩こりの原因になってしまいます。また、首から上の血液循環が悪くなるために、肌あれやくすみ、たるみなどの肌トラブルや、脳の働きが低下するため集中力の低下にもつながります。その他バストやヒップのたるみ、腰痛、首のシワなど、いいことは何もありませんね。

■正しい姿勢の作りかた
まずは肩の力を抜いて立ち、お腹を引き締めて、お尻に力を入れます。上半身は上から吊りあげられるようなイメージでアゴを引きます。そのまま両肩を上げて、後ろに引いて落としたらOK!この姿勢がキツイと感じるのなら、普段の姿勢が悪い証拠です。気付いたときに姿勢を正すように意識しましょう。習慣になってしまえば、むしろ悪い姿勢の方がしんどくなってきますよ。頑張って継続していきましょう。

無意識のときの自分の姿勢の悪さは、自分では案外分かりにくいものです。普段の様子を他の人に頼んで写真にとってもらうと、クセなどが分かり、気が抜けたときのいましめにもなりますね。また本格的に美しい姿勢に取り組みたいなら、バレエや日舞などの習い事もおすすめです。姿勢が良くなるだけでなく、美しいしぐさも身について魅力アップにつながりますよ。



cosmetty at 21:28 │Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
Twitter
Facebook