2014年12月11日

イルミネーションに映えるメイク! ポイントはパールと横顔

このエントリーをはてなブックマークに追加

シチュエーション別メイク
朝のニュース番組で、一緒にイルミネーションを見ている女性が可愛く見えがち!と話題になっていましたね。せっかくならメイクも工夫して、彼をどきどきさせちゃいましょう。

■繊細パールできらめきを
イルミネーションの光を反射して、メイクアップのパールもよりきれいに輝きます。あまり大粒のパールはやり過ぎな感じがでてしまうので、細かいものや、角度によって輝きが変わるイリデッセントなものがおすすめです。アイシャドウなら上まぶたの中央や目頭に。フェイスパウダーならチークと目の間のハイライトゾーンにふわっとのせましょう。

■横顔を手抜きしない
イルミネーションデートなら、横に並んでいる時間が長くなりますね。メイクするときはつい鏡で正面ばかり見てしまいがちですが、彼から一番見られているのは"横顔"だということを意識してみてください。例えば、フェイスラインのファンデのよれや、ガタガタのアイライン。だまになったマスカラも気をつけたいですね。まつげはくるんと上に上げるより、少し下げ気味にして長さを出しましょう。肌に影ができて女性らしさがアップします。

仕上げにふわふわのストールや帽子で顔まわりをふんわり包めば、小顔効果と守ってあげたくなる可愛さに!あとは素敵な笑顔で出かければ ばっちりですね。

cosmetty at 09:00 │Comments(0)TrackBack(0) 気になる☆話題 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
月別アーカイブ
Twitter
Facebook