2015年02月10日

バレンタインまでに準備しておきたい、女子力アップ3つのこと!

このエントリーをはてなブックマークに追加

バレンタインまでもう少しですね。誰にどんなシチュエーションで、どんなチョコレートを渡すのか、もう準備はお済みでしょうか。年に一度の特別な一日。3つのパーツを磨いてぜひ素敵なバレンタインを!

GN156_L



■必須項目うるうるアイ
空気の乾燥やパソコンン、スマホの影響で乾燥しがちな現代女子の瞳。でもうるうるの瞳は女性を何倍にも可愛く、色っぽくみせてくれる最強パーツですよね。バレンタインまでの少しの間、少しだけパソコンやスマホに向かう時間を減らしてみませんか。仕事上難しいときは、こまめに目薬をさしたり、1時間見たらその都度休憩をいれるなどで対応しましょう。夜はホットマスクやマッサージでいたわってあげるとよりいいですね。うるんとした瞳でみつめられたら、きっと彼もドキッとしてしまうはず。

 

■プルプルの唇
もしかしたらキスのチャンスも!という可能性もありますが、当日に何より大事にしたいのは笑顔です。そんなとき唇ががさがさで皮むけなんてあったら幻滅ですよね。リップクリームをこまめに塗るのはもちろんですが、スペシャルケアにスクラブを取り入れてみましょう。市販の唇専用のものを使ってもいいですし、塩にハチミツを混ぜて手づくりしてもOK!クルクル薬指でなじませたら、ラップをはって3分パック。夜は乾燥防止のためにマスクをするのもいいですね。

 

■しなやかな指先
チョコレートを渡すときに視線がいきやすい手元。手もスクラブで古い角質をとって高保湿なクリームでしっかりうるおい補給をしましょう。ネイルは短めでナチュラルなカラーがいいですね。特にチョコが手作りの場合、デコラティブなネイルはひかれてしまうかも。照明の関係で以外と目立つ指毛などもチェックしておきましょう。





cosmetty at 15:49 │Comments(0)TrackBack(0) 気になる☆話題 | スキンケア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Twitter
Facebook