2015年02月25日

春の準備は大丈夫? 今から始めたい美容3項目

このエントリーをはてなブックマークに追加

FW196_L
まだまだ寒い日が多いとはいえ、春はもうすぐですね。春は出会いの季節。そんなときにボディが、肌が……とチャンスを台無しにするのはもったいない! 今すぐ春準備、始めましょう。

■全身鏡でボディチェック
冬の間洋服に隠れているボディは、どうしてもお手入れ不足になりやすいもの。いつの間にか体重が増えていたり、ひじやかかとが黒ずんでいたり。モチベーションを上げるためには、一度現実をしっかり把握することが一番です。春ものの洋服と靴を合わせて全身鏡の前に立ってみましょう。お腹周りがもったりする、二の腕のむっちりが気になる、サンダルから見える素肌がかさかさしているなど、きっと気になるパーツがあるはず。全身ダイエットとなるとハードルが高くなりますが、まずは春服に着替えて気になるところからですね。

■メイクアイテムは旬のものを
春服で全身チェックしてみると、なんだか顔がくすんで見えてしまうことも。洋服の素材や色が変わると合うメイクも変わってきますよね。春の新色メイクアップカラーは、顔にのせるだけで旬顔に見せる要素が詰め込まれています。ぜひ1アイテムは新色を取り入れてみましょう。おすすめは口紅です。ここ何年かですっかり日常アイテムになったのが赤リップですが、今春は海外のセレブを中心にフェミニンでヌーディーなピンクが人気を集めているようです。ぜひ、自分にぴったりな1本を見つけてくださいね。

■絶対欠かせないのが保湿
2月は、1年の中でも湿度が下がって乾燥が深刻になる季節。このまま放っておくと心配なのが、3月になると紫外線量がぐんとアップすることなのです。乾燥した肌はバリア機能が弱くダメージを受けやすいので、クリームやオイルをプラスするなど保湿ケアを見直してみましょう。美白も肌の潤いがあってこそですね。

美容は季節を先取りするのが賢いやり方!早速鏡の前でチェックしてみてはいかがでしょうか。



cosmetty at 18:25 │Comments(0)TrackBack(0) スキンケア | ボディケア

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Twitter
Facebook