2015年10月14日

焼肉を食べて中からキレイに! 美容と健康に嬉しい食べ方を六本木で

このエントリーをはてなブックマークに追加

焼肉でアンチエイジング
六本木駅から徒歩2分の場所に位置するのが「Anti-Aging Dining 熟成焼肉六本木4・3・3」。ここでは幻の和牛とも呼ばれる「千屋牛」を堪能することができます。それだけでも魅力的ですが、店名に「アンチエイジング」の言葉が入っている通り、女子にはオススメな焼肉店です。



IMG_5952
千屋牛は、老化防止や美容にも効果があると言われているオレイン酸が57%と高く、融点28℃も他の和牛に比べて低いため、消化されやすいのが特徴。つまり身体に蓄積されにくいというわけですね。さらに、同じく店名にも入っている「4・3・3」という、炭水化物・タンパク質・脂質の黄金比。この比率はダイエットにも効果的で、ハリウッドでも知られているということです。三大栄養素が「ZONEバランス」とも呼ばれる割合になるセットメニューが提供されているので、食べてきれいになれるというわけ。

IMG_5978
そして気になるのがやっぱりお味。お肉はどれも脂がのっててジューシーです。その中でも気になったのが「特選ロースの雲丹巻」。

IMG_5980
さっと炙った特選ロースで雲丹を巻くという贅沢な一品。とろりと濃厚な味わいに大満足です。こちらはその日の仕入れによってない場合もあるメニューだということなので要注意かも。

IMG_5989
IMG_5990
食後には大根のソルベと野菜ジュースが登場。食べてきれいになるというコンセプトがしっかりと行き届いているのがわかります。

IMG_5991
美容や健康にもいいという嬉しい焼肉。個室もあるのでデートや接待にもぴったりです。

Anti-Aging Dining 熟成焼肉六本木4・3・3
東京都港区六本木4-12-4 飯田ビル2F
<営業時間>
平日・土・祝・祝前 ディナー 17:00~23:30 (L.O.23:00)
平日 ランチ 11:30~15:00 (L.O.14:30)


筆者プロフィール

プロフィール1
西岡舞子

Kawaii*ConciergeNecomimi大使

オーストラリアのGriffithUniversityでジャーナリズムと犯罪心理学を学び、卒業後は出版やエンタメに携わる。カワイイを見つける趣味が高じてカワイイコンシェルジュとして世界中のカワイイを日々発掘中。

ブログ☆Kawaii*Concierge-カワイイ*コンシェルジュ- まいにゃん通信。



kadench at 09:00 │Comments(0)TrackBack(0) 【Kawaii*Concierge今週のヒント】 | 気になる☆話題

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
記事検索
Twitter
Facebook